町田聡子(旧姓鬼頭)さんからのメッセージ

町田聡子(旧姓鬼頭)さんからのメッセージ

皆さんご無沙汰しています。

今回の震災でケガをされている方、非難されている方、また周りの方の安否がわからない方、皆さんとてもつらい思いをされているとと思います。

地震当日の午前中、同窓会のこと等で何人かの仙台高校時代の友人と電話で久しぶりに話をしていた矢先のことで、まさか午後にこんなに悲惨なことが起こるなど思いもよらないことでした。

私の住む栃木県の那須塩原市も震度6強の揺れがありました。
家の中のものがだいぶ落ちたりしましたが大きな被害もなく、子どもたちも無事学校で非難をしていました。

福島県に隣接する町なので原発による避難者が市内の体育館や公民館にたくさん来ています。
病院には、家族と会えないまま、具合の悪い子どもを抱えて駆け込む 母親の姿もあります。

寒い中みんながつらい思いをしながら堪えているのだろうと思うと胸が痛いです。
余震も続き、まだまだ怖い思いもされていると思います。
早くみんなの生活が元に戻り、仙台のきれいな街並みが復活するよう心から祈っています。

そして近いうちにみんなで笑顔で会えることを祈っています。

いっぱい、いっぱいがんばってると思います。
でも今は頑張ってとしか声をかけることができません。

がんばって!!!

町田聡子(旧姓鬼頭)

inserted by FC2 system