中西日出男さんからのメッセージ

中西日出男さんからのメッセージ

『仙台にいる同級生の皆さん』

3年7組だった、今は山形に住む中西です。
人伝とかで聞いて無事を確認できてる人もいますが、皆さん大丈夫でしょうか?

山形も震度5はあって、丸一日だけ停電にもなり、今もコンビニはほとんど休み。
スーパーもやっていても売り切れが多く、ガソリンスタンドも半分くらいしか営業してないうえに、並んでも10リッターしか入れられなかったりで・・・。

でも仙台に比べれば、だいぶマシです。
日曜日に実家に水などの物資を持って行きました。
途中の道路は、歪んでたり、隆起してたり。
夜は真っ暗で、今までに見たことのない仙台でした。

去年、クラス会があってほとんどの人とは20年ぶりだったけど、みんな余り変わらず、とても楽しかった。
それだけに、今回の大地震はショックで心配だった。

オレも自分にできることはと考えて、義援金をわずかばかり寄付させてもらいました。
復興まではだいぶ時間がかかるかもしれないけど、みんな一人じゃない。
心配、応援している、してくれる人達がいます。

ガンバレ仙台!
そして、必ず再会しましょう!!


中西日出男

inserted by FC2 system